shop blog RSS

  最終日は朝から「ディズニーランド・パーク」へ   一通り周った後は、念願の「スター・ウォーズエリア」へ! エリアの完成度の高さに驚きました! スター・ウォーズの世界に迷い込んだ気分になれます。 アトラクションは2つで、レジスタンスの極秘ミッションに参加するという「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」と、操船気分にひたれる「ミレニアム・ファルコン・スマーグラズ・ラン」。 両方とも圧倒的な臨場感を楽しめました。     そして、最後はパレードを見てタイムアップ。     あっという間のディズニー3日間でしたが、 忙しい日々を忘れて思い切り楽しむ事ができました!  

続きを読む

ホテルで少し休憩をした後は、アナハイムにある世界初のディズニーランド・パークへ!! 1955年7月17日に正式オープン。当時から注目が凄かったようです。ウォルト・ディズニー本人をはじめ、カリフォルニア州知事とカトリック教会の司祭、プロテスタント牧師、ユダヤ教の指導者がスピーチを行ったほか、フランク・シナトラも来場したそうで、オープンの模様はアメリカ中に生中継され、約9000万人が視聴したそうです。ディズニーは、当日のスピーチにおいて、ディズニーランドは「大人のみなさんには、懐かしい思い出がよみがえるかもしれません。若い方には、未来への希望や挑戦する気持ちが沸き起こるかもしれません。ディズニーランドは、今日のアメリカを作り上げた理想、夢、そして厳然たる真実に捧げられています。ここが、世界中の人々にとって、喜びとひらめきの源泉になることを願っています」と、そのコンセプトを述べたようです。 素敵なスピーチですね。 実際に行ってみて、本当に楽しむ事が出来ました。 夫婦で楽しんだというのはもちろんですが、アトラクションで同乗したアメリカ人のファミリーや子供たちと盛り上がったり、大人が子供の頃のように無邪気に楽しむ事が出来る空間でした。 とても良い思い出となりました。   写真を結構撮っていたので、記録的にブログに載せさせていただきます。   1日目は夜だけですが、「ディズニーランド・パーク」へ。終了時間が深夜なのです。雰囲気だけ楽しみに行きました。   東京ディズニーランドの元となったパーク。注目なのがパークの中心にあるお城。 カリフォルニアのディズニーランド・パークのお城は『眠れる森の美女』がモチーフになっていて、東京のシンデレラ城に比べると小さめ。これは訪れた人に親しみを持ってほしい、という想いからきているそうです。 2日目は、「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」へ! カリフォルニアの自然を活かしたアトラクションやダイニングが楽しめるパーク。ピクサーやマーベル作品、ファンはぜひ足を運んでほしいパークです。 キャストに声を掛けたらもらえる「1st Visit」の缶バッジ   ふと園内を歩いていて思ったのですが、案内の表示やアナウンスの言語が、 基本英語とスペイン語でした。 メキシコに接しているカリフォルニア州は、中南米からの移民が非常に多く、 日常でも英語よりスペイン語を使っている人々が多いようです。という事もあって、食事もメキシコ料理が多いです。 ランチでいただいた、このタコスがめちゃくちゃ旨いです! こっちは口に合いませんでした… そして、最終日の3日目は朝から「ディズニーランド・パーク」へ。 念願のスター・ウォーズエリアへ。

続きを読む

現代美術館「The Broad」を楽しんだあとは、アナハイムへ! アナハイムのホテルに到着後は、近くのターゲットでミネラルウォーターや軽食を調達。 やっぱりアメリカのディスカウントショップは面白いですね。 パッケージを見ているだけで楽しいものです。 ターゲットの横にあったスポーツショップも釣り具があったりと なかなか面白かったです。日本も以前はスポーツショップに釣り具を 置いていましたが、最近は全く見かけなくなりましたね。  そして、ホテルで少し休憩をしてからいよいよ夢の国へ!

続きを読む

ドジャースタジアムの後は、現代美術館「The Broad」へ!  「The Broad/ザ・ブロード」は、資産家のブロード夫妻が所有する 現代アートコレクションを楽しめる私設美術館です。 ウォルト・ディズニー・コンサートホールに隣接しています。 アメリカを代表するポップアートの有名画家「ロイ・リキテンスタイン」や 「アンディ・ウォーホル」、日本の「草間彌生」といった個性的な 200名のアーティストの作品2,000点以上が展示されています。   そして、驚く事に「The Broad」の入場料はなんと無料! 予約なしだと館内に入るのに待ち時間がかかってしまうので、 事前予約をしておくと便利です。 妻はギフトショップでキャップを買っていました。 僕も買っておけばよかった…。 ダウンタウンエリアを楽しんだ後は、アナハイムに!!

続きを読む

2日目は、まずドジャースタジアム周辺散策に行きました。 午後から別の予定があったので試合観戦は出来ませんでしたが、 雰囲気を感じに周辺へ。 やはり大谷選手の影響は凄まじく日本人だらけでした。 売店のおじさんは日本人のおかげで儲かっているとご機嫌でした。 スタジアムまでは路線バスに乗って行ったのですが、 モバイルタップカードが便利でした。 Appleウォレットからタップカードを追加するだけ。 なんの登録も要らず、Apple Payからチャージしてすぐに利用できました。 特にロサンゼルスのバスはお釣りが出ないので、現金を毎回用意するのはかなり面倒です。 また予め分かってはいましたが、NYに比べて治安はあまりよろしくないのかなという印象でした。 不安な方はウーバーを利用されるのが無難かもしれませんね。   スタジアムの雰囲気を堪能した後は、別の目的地に行くために最寄りのバス停へ。 そこでは何んとお笑い芸人の「たむらけんじ」さんが!笑 大阪人としてはテンションが爆上がりでした!笑 お写真ありがとうございました!!   そして、次の目的地に向かいました。 NYでの「The MET」のリベンジを果たすべく、現代美術館「The Broad」へ。

続きを読む