shop blog RSS

こんにちは! 本日は、Brooks Brothersの【 Polo Collar Shirt 】についてです。   Brooks Brothersはラルフ・ローレン氏も働いていたことがあるアメリカ最古の洋服屋で、アメリカの歴代大統領が顧客名簿に名を連ねるブランドです。 また顧客リストには政治家たちだけではなく俳優や一時代を築き上げたアーティスト、ミュージシャンたちの名前がずらりと並びます。   今回ご紹介する【 Polo Collar Shirt 】は、Brooks Brothers のアイコン的なアイテムでアメリカンクラシックを象徴する存在ではないでしょうか。1896年に、創業者の孫がポロを観戦中に、選手の襟が風になびかないようボタンで留められていることに気づき、それをアメリカへ持ち帰り、Polo Collar Shirt へと仕立てたという経緯で誕生しました。 そして誕生してから現在まで、多くの著名人を魅了し続けています。   ポップアートの旗手アンディ・ウォーホルは広告制作で初めて得た収入で白いPolo Collar Shirt を100枚購入したという逸話が残っているほどです。   イタリアを代表する伊達男で知られる元フィアットの総帥ジャンニ・アニエリは、毎年ニューヨークの店に訪れて、ダース単位でポロカラーシャツを購入したと伝えられています。   歴史と逸話がたくさん詰まったBrooks Brothersの Polo Collar Shirt。 サイズの合う方はおすすめです。   よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんばんは! 本日は商品案内ではございません(^^; 私物紹介になってしまいますが、先日ベルトを買い足しまして個人的には良い買い物だったなーと思いましたのでブログに書かせていただきました。 ふと立ち寄ったL.L.Bean shopにて現行モデルのベルトを購入しました。   実は、L.L.Beanのベルトって「MADE IN USA」のものが一部あるのです。確かメッシュベルトはEngland製だったような。   一見、何てないベルトですが、価格の値上がりが凄まじい時代に、アメリカ製でこういうベーシックなものが1万円前後で購入出来るというのは嬉しいです。   細かな事は置いといて、 この時代に「MADE IN USA」を感じ取れるプロダクトがあるというのは本当にすごい事ですね。   サイズ調整が難しいですが、個人的には隠れた名品だと思っています。   どうしてもBean BootsやBean Tote Bagに目がいってしまいますが、 L.L.Bean shopに立ち寄られた際は、是非チェックしてみて下さい!

続きを読む

こんにちは!本日ご紹介するのは、 トム・ブラウンがデザインを手掛けていた BLACK FLEECE by Brooks Brothersのポロカラーシャツです。 BLACK FLEECE は、2007年よりアメリカン・クラシックのスタイルを ベースに現代的で斬新なファッション性を加えたラインで Brooks Brothersの過去のコレクションからインスピレーションを受け、 デザインされたモノも多く展開されていました。 元々は話題作りのため3年間のプロジェクトとしてスタートし、 好調だったため契約を更新し続けていたというような話もありますが、 2015 年まで約8年間にわたって展開されました。 終了のアナウンスを告げられた時は残念に思うファンも多かったのでは ないでしょうか。 無駄を削ぎ落としたシンプルなポロカラーシャツ。 シャツの中でも定番のデザインで、流行などには左右されません。 1枚でご着用いただくのはもちろん、セーター等とのレイヤードも 楽しんでいただけます。 一見、普通に見えますがご着用いただくと、絶妙にバランスの取れた シルエットの美しさを感じていただけます。 2015年を最後に展開終了している為、 最近は探してもなかなか見つからないBLACK FLEECE by Brooks Brothers。 是非この機会にお見逃しなく!

続きを読む

ヴィンテージ -

こんにちは! 本日ご紹介するのは、 80年代製Levi'sのデニムジャケットです。 リーバイスのGジャンの中でも定番モデルのひとつで、 Gジャンというとこの形をイメージされる方が最も多いのではないでしょうか。70505の後継で、ハンドウォーマーポケットが付き機能性が出た一枚です。4ポケスタイルが特徴ですね。 ポケットの分、着丈も長くなりますので合わせやすい、 着やすいという人も多いと思います。   ラギッドスタイルで着ていただくのも良いですが、 マウンテンパーカーやチノパンなど普段着に溶け込ませて ご着用いただくのも素敵ではないでしょうか。     【商品ページ:80s LEVI'S 70506-0216】  【商品ページ:Brooks Brothers "CLARK" ≪KHAKI ≫】

続きを読む

こんばんは。   久々のブログ投稿となります。 本業やプライベートなどでドタバタとしておりました…。   Rivergate Brothersの活動が出来ておりませんでしたが、 少し落ち着いてきた事もあり、徐々に再開していきます。   新たな商品もございますので、マイペースに少しずつですが、 オンラインショップにもアップしていく予定です。   よろしくお願いいたします。  

続きを読む