~American Trip NY⓶~

~American Trip NY⓶~

 

Katz's Delicatessen』にて、食事を楽しんだ後は

散歩がてら「ONLY NY」へ。

こちらでは妻の友人たちへのお土産を購入しました。

 

日本でも一部アイテムを購入する事ができますが、

店舗はNY店とBrooklyn店の2店舗しかないという

名前負けしない徹底ぶりが素晴らしいです。

自分へのお土産には、NYC Parksのロゴが入ったキャップを購入しました。

 

一通り、周辺散策を終え、

「Grand Central Station」へ。

建物だけでも見ごたえのある歴史的建造物ですが、

駅の構内にはたくさんの楽しみが詰まっていました。

メインコンコースの天井に金箔で描かれた12の星座と2,500個の星。

実はこの星座は、東西が逆になっています。

人間的な視点ではなく、神から見た視点で描かれているという説や、

床に置いた下絵を見ながら天井に描き写した際の間違いだという説が

あるようです。

 

メインコンコースの真ん中にある、オパールガラスの時計がある案内所。

この時計は、約2千万ドルの価値があるそうです!

そして、話題の「ささやきの回廊」。

それぞれがアーチの対角する角に立ち、壁に向かって囁くと、

まるですぐそばにいるように声が大きく響いて聞こえるという

不思議な体験をする事が出来ます。大人げなく楽しんでしまいました!笑



最後は構内にある「NY Transit Museum Gallery Annex & Store」にて、

元鉄道マンの父へお土産を購入。

ここでも、僕は一目惚れしたキャップを自身用に購入してしまいました。笑


鉄道マニアじゃなくても楽しめるお店で、面白いアイテムも沢山ありました。

NYへ訪れた際はお土産を購入するのも良いかもしれません。

 

「Grand Central Station」を楽しんだ後は、駅の目と鼻の先にある『J. PRESS』へ。

その様子は次回のブログにて!