~ Trip to America NY⓵ ~

~ Trip to America NY⓵ ~

 

こんにちは!

 

Instagramのストーリーズで投稿をしておりましたので

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日アメリカに行っておりました!

 

今回は夫婦旅行で、買付がメインではございませんでした…m(__)m

ご期待されていた方は、申し訳ございません。

ただ、少し買付できたアイテムもありますので、

準備が整い次第、徐々にオンラインショップにアップしていく予定です。

 

1週間でNYとLAを周ったため、かなりタイトなスケジュールでしたが、

どちらも楽しむ事ができました。

旅行中に巡ったショップや観光スポット、アメリカンフードなど、

少しでも旅の様子をブログに綴れればと思います。

 

早速ですが、先ずは腹ごしらえ。

NYフードです。

 

NYと言えば、『Katz's Delicatessen』の『パストラミ・サンドイッチ』が有名ですね。

 

 

since1888年、今年で創業136年になる全米で現存する最古のデリです

外観から店内まで至る所に歴史を感じました。

 

 

店内に入ると、入口でチケットを人数分差し出されますので貰います。

※これはお会計時に必ず必要ですので 絶対に1枚も無くさないようにしましょう!

 

店内のメニューで注文したい品を決めたら、カウンターで列に並びます。

オーダーを伝える際に、入口で貰ったチケットも一緒に差し出します。

チケットに金額を記入してもらい 会計の際に支払うのですが、

数人分を同時に注文しても、1枚のチケットに記入されます。

その場合でも、無記入のチケットは絶対に無くしてはいけません!

※退店時に人数分のチケットが無いと罰金だったような。

 

 

オーダーを通すと数切れ試食をいただけるのですが、

これが本当に美味い。。。

 

そして、しばらくすると遂にご対面です!!

 

塩漬けにしたお肉の塊を燻製にして、ペッパー、マスタード、パプリカなどの香辛料を表面にまぶしているようですが、薄くスライスしていただきます。

冷蔵庫などがなかった時代に考え出されたユダヤ人の保存食の一つだったようです。

 

パンとパストラミだけのシンプルなサンドイッチですが、

パストラミは柔らかくマスタードとの相性がバツグンです!!

 

かなりボリュームもありますので、

1つを2人でシェアしても十分お腹一杯になりました!

 

食べ終わった後は、

出口のスタッフに入店時にもらったチケットを返してお店を出るのですが、、、

散々注意していたにも関わらず、退店時にチケットを紛失してしまいました…。

罰金も覚悟しましたが、セキュリティーのお兄さんが一緒に探してくれ、

何とか見つかったので罰金は免れましたが冷や汗をかきました…苦笑

 

何ともスリリングなランチになりましたが、

このような経験を出来るのもアメリカならでは!笑

 

NYを訪れてみた際は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。